食べることを通して人と人をつなぎ、子どもたちの五感を育む「台所のある教室」です。

 
新年度が始まり、2 か月がたちました。早いですね。
子どもたちは新しい小さな集団に入り、戸惑いながらも順応し、落ち着いて過ごせるようになってきました。幼稚園や保育園の大きな集団に入る前、親子にとって、とても大切な時間です。じっくり向き合えるチャンスの時、「今」身に着けておきたいことをしっかりと伝えてほしいと思います。やらせてみる=待つのは、なかなか大変で時間もかかります。でも、この時期だからこそ、やってみて楽しいことを知り、またやってみたい意欲を育てていきたい!
そう強く思っています。これからの社会で必要になるのは、自分で考えて、意欲的に取り組める心です。知識を詰め込む前にまず、動いてみる、やってみる、楽しい、またやりたい、その循環する心を経験することです。手をかけて、目をかけて、じっくりと取り組んでいきます。ご家庭でもぜひ、同じようなペースで進めますよう、ご協力をお願い致します。



 

《親子クラス 募集中!》
【日時】 水曜日 又は 金曜日 10:30〜12:00(軽食付き)
【対象】 普通食の白米が食べられるようになったお子さまとお母さま
*分離クラスをご希望の方は、まずはこちら
親子クラスからの体験からご参加下さい。
★ベビーほっとル〜ムも開設しました!!






おいしんぼクラスは
「くっくるこんぺいと」のホームページで確認してください。
http://www.cookulcompeito.com/






6/6・7/4(月)
月一回月曜日 10時から
日程はお問い合わせください。

肩こり、腰痛改善、骨盤矯正のためのストレッチ
体をほぐして、すっきりしましょう。  
持ち物/バスタオル  参加費/1回2160円
日にち お電話にて確認してください。




●営業時間のお知らせ
 月曜日 11時半オープン
     14時 クローズ (13時半ラストオーダー) 
●営業日 
6月6.13.20.27日






 
















   ブログ&リンク
リンク







このホームページに掲載されている画像&文章の複写 、転載を固く禁止します。
Copyright ? 2001~2005 Group Compeito All Rights Reserved.